アホヲタ元法学部生の日常

連絡はTwitter ( @ahowota )でお願いします。アニメを見て法律を思い、法律を見てアニメを思う法アニクラスタ、ronnorのブログ。メールはronnor1あっとgmail.comへ。BLJにて「企業法務系ブロガー」として書評連載中。 #新人法務パーソンへ #オタク流勉強法 #明認方法 「アホヲタ元法学部生の日常」(ブログ)、「これからの契約の話をしよう」(同人誌)、『アニメキャラが行列を作る法律相談所』(総合科学出版)等。

2007-06-23から1日間の記事一覧

紹介のお礼等

アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常を 駄文にゅうす様に紹介していただきました。ありがとうございました。 ゴルゴ31様に紹介していただきました。ありがとうございました。 痕跡症候群様に紹介していただきました。ありがとう…

解答解説編2

問題2 正解と解説問題へ前の問題へ 答え 問1 正解1 問2 正解2 問3 正解3 解説 問1について ルール1 反しない AとFは親子ではない。 ルール2 反する AはFの祖父である。 ルール3 反しない Fの父母はBとCなのでBCいずれかがAの父母であれ…

解答解説編1

問題1 正解と解説問題へ次の問題へ 答え 問1 正解5 問2 正解1 問3 正解4 前提 条件1より金曜日は地上波を見ず、条件3よりAの視聴はBの後となるが、Bの視聴は早くとも土曜朝なので、Aの視聴は土曜深夜以降となる。また、Bの視聴が日曜深夜にな…

問題編2

問題2 <平成15年度追試験第12問改題>解答解説へ前の問題へ 美少女ゲームの新ブランドである「リーガル」は、現在「ろー☆すくーる」というゲームを作成中である。登場人物としては、A(男)とその息子B,C(女)とその娘D,AD間の息子E、BC間…

ヲタクのための適性試験対策問題編1

明日、6月24日は、ロースクール入試の第一関門である適性試験の日である。適性試験の問題はヲタク心をくすぐるものが少なく、無味乾燥なものが多い。そこで、ヲタク専用の予想問題で演習することで、一気に本番での高得点を取ってもらいたい。 問題1 <…

萌えるロースクール〜ヲタクのための適性試験対策

ロースクール適性試験バイブル 過去問再現&詳解全過去問完全版 (辰已ロースクールバイブルシリーズ)作者: 辰已法律研究所出版社/メーカー: 辰已法律研究所発売日: 2005/01メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) を見る