アホヲタ元法学部生の日常

連絡はTwitter ( @ahowota )でお願いします。アニメを見て法律を思い、法律を見てアニメを思う法アニクラスタ、ronnorのブログ。メールはronnor1あっとgmail.comへ。BLJにて「企業法務系ブロガー」として書評連載中。 #新人法務パーソンへ #オタク流勉強法 #明認方法 「アホヲタ元法学部生の日常」(ブログ)、「これからの契約の話をしよう」(同人誌)、『アニメキャラが行列を作る法律相談所』(総合科学出版)等。

2011-08-10から1日間の記事一覧

ありがとうございます

ゲーム機発売早々の大幅値引きと法的責任〜マンション値引き判例からの考察 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常を 無気力通信↓様 及び [鬣]たてがみ屋様に取り上げて頂きました。 どうもありがとうございます。

小学生と恋愛した部長を自主退学処分としていいのか!?―ロリきゅーぶ!の法律問題

毎度ことながら、本エントリは、ロウきゅーぶのネタバレをしております。ラノベ版1巻、アニメ版4話の、男子バスケ部との決戦終了くらいまでの内容が記載されておりますので、悪しからずご了承ください。 最近のロウキューブに関する法的考察にはマンガと法…

今週末に「これからの『契約』の話をしようー補講」の2刷が並びます

魔法少女まどか☆マギカ法律同人誌、「見滝原白熱教室―これからの『契約』の話をしよう補講」ですが、お陰様で2刷が今週末に同人ショップ様に並ぶ予定です。どうもありがとうございます。 詳細はサポートサイトへ。