アホヲタ元法学部生の日常

連絡はTwitter ( @ahowota )でお願いします。アニメを見て法律を思い、法律を見てアニメを思う法アニクラスタ、ronnorのブログ。メールはronnor1あっとgmail.comへ。BLJにて「企業法務系ブロガー」として書評連載中。 #新人法務パーソンへ #オタク流勉強法 #明認方法 「アホヲタ元法学部生の日常」(ブログ)、「これからの契約の話をしよう」(同人誌)、『アニメキャラが行列を作る法律相談所』(総合科学出版)等。

紹介のお礼等

D.B.E三二型様、取り上げていただきありがとうございました。このネタは、行政法知らないと全然訳分からないですね。すみません。
しかも,前提が超少数説の公法・私法二元論維持かつ「家族法は公法」という理論ですからね...。
ともあれ、ここまでの内容を授業で解説されたうちの太田タンの授業って、相当レベル高かったんだなぁ...。と、これを書くために塩野見なおしながら考えました。今後もよろしくお願いします。

http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/様、掲載していただきありがとうございました。本サイトはメイドに特化はしておりませんが、個人的にメイド萌えなので、よろしくお願いします。

2005-10-04 - 狂詩曲の果てに

ご主人様に対して仕従関係を持つメイドさんが、その取り扱い等において発せられた不当命令への抗告及び、その他扱いに対する是正要求。また、権利及び義務関係を確認するための手続き等を定めた法令の立法に関する提言をまとめた論文。

見事な要約文です。今後もマイペースに更新してきますので、よろしくお願いします。

「コンサル業務日報」ゆーなー(汗;)(紀長日誌)
確かに、特別権力関係は面白いですね!!
私は抗告訴訟を拡張し、当事者訴訟を捨てる!」とかいうと、当事者訴訟で救済を求めたら「あ、これ抗告訴訟ね。しかも、訴え提起期間経過してるし。バイバイ〜」とかになりそうで恐いので、当事者訴訟活用論を取っております。
よろしく、お願いします。
http://d.hatena.ne.jp/isakiku/様、取り上げていただきありがとうございました。