アホヲタ元法学部生の日常

連絡はTwitter ( @ahowota )でお願いします。アニメを見て法律を思い、法律を見てアニメを思う法アニクラスタ、ronnorのブログ。メールはronnor1あっとgmail.comへ。BLJにて「企業法務系ブロガー」として書評連載中。 #新人法務パーソンへ #オタク流勉強法 #明認方法 「アホヲタ元法学部生の日常」(ブログ)、「これからの契約の話をしよう」(同人誌)、『アニメキャラが行列を作る法律相談所』(総合科学出版)等。

紹介のお礼等

涼宮ハルヒの判決 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
駄文にゅうす様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
ふぇいばりっとでいず様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
三軒茶屋 別館様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
 面白い法律ネタは、[1]読者が元ネタを知っていること[2]法律を使うことで、面白い結論が導けること[3]法律ネタとしてではなく、「作品のネタ」として面白いことの3条件が必要なのではないかと思います。ronnorもこの3条件を満たすエントリを書くように頑張っておりますが、非常に難しいですね。強制わいせつについての補足、感謝です。
http://osterrentwurf1968.blog4.fc2.com/様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
タイトルが本当に判例時報に載りそうなタイトルで笑わせていただきました。大村先生の議論の射程は難しいですね。ただ、少なくともはずむの戸籍は20歳以上という要件を満たさず、性同一性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律では解決できないので、戸籍法113条の訂正によるしかなさそうですね。
機能の黒板みたび:So-net blog様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
七番街 - livedoor Blog(ブログ)様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
ドイツ語版マリア様がみてるレビュー - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
http://head.as.wakwak.ne.jp/games/様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
http://homepage2.nifty.com/kugo/様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
http://laboratory.blog2.fc2.com/様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
るのーぶろぐ様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
不動産売却で損しないための厳重注意点様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
わっほー♪in楽天 - 楽天ブログ様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
とある生活雑貨屋の徒然なるまま・・・日記様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
白い空 - Kazami Akira's Web Page -様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
シイラBlog様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
人生右往左往〜atiusの日記;Mirror in はてな様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
Shamrock’s Cafe様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
どうもありがとうございました*1

*1:捕捉もれありましたら、平にご容赦ください。