アホヲタ元法学部生の日常

連絡はTwitter ( @ahowota )でお願いします。アニメを見て法律を思い、法律を見てアニメを思う法アニクラスタ、ronnorのブログ。メールはronnor1あっとgmail.comへ。BLJにて「企業法務系ブロガー」として書評連載中。 #新人法務パーソンへ #オタク流勉強法 #明認方法 「アホヲタ元法学部生の日常」(ブログ)、「これからの契約の話をしよう」(同人誌)、『アニメキャラが行列を作る法律相談所』(総合科学出版)等。

紹介のお礼等

実践捜査問答 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
は、三軒茶屋 別館様の補足のおかげで生まれました。再度謝意を表します。
再度の捕捉&補足までいただきました。スニーカー*1はまだ読んでいませんが、分裂では、果たしてキョンの本名が出るのか、楽しみですね。
どうもありがとうございました。

D.B.E三二型様に取り上げていただきました。
 この「実践捜査問答」は、どうも改訂中*2らしいです。改訂前の版は、2月26日現在オンライン書店だとjbook*3にはあったみたいですが、割引が使えないのは痛いですね...。朝比奈さん保護のくだり以外も、「暴力団が恐喝の手段として詐欺を行ったら何罪?」といった「ありそう」な問題について、実務的な回答が見られるので、非常に面白い本であり、1200円なので、改訂前の版を買っても損はないと思います(上司の指揮に従って捜査官が行動すると、あまりにも「うまくいきすぎる」のが玉に瑕ですが。)。
 どうもありがとうございました。
http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/様に取り上げていただきました。どうもありがとうございました。
マンガ☆ライフ様に取り上げていただきました。補足をお褒めいただき、どうもありがとうございました。
ろこたんおんらいん | Just another WordPress.com site様に取り上げていただきました。お褒めいただき、ありがとうございます。うちのサイトは、全てこのノリでやっておりますので、よろしくお願いします。どうもありがとうございました。
http://plaza.rakuten.co.jp/oyabin77/diary/200702260000/様に取り上げていただきました。ハルヒは法律とか含めて世界・社会の「創造者」的な立場ですから、「社会の作る法律で縛る」ことは確かに矛盾ですね。どうもありがとうございました。
機能の黒板みたび:So-net blog様に取り上げていただきました。どうもありがとうございました。
http://typapart.ikaduchi.com/様に取り上げていただきました。どうもありがとうございました。