アホヲタ元法学部生の日常

連絡はTwitter ( @ahowota )でお願いします。アニメを見て法律を思い、法律を見てアニメを思う法アニクラスタ、ronnorのブログ。メールはronnor1あっとgmail.comへ。BLJにて「企業法務系ブロガー」として書評連載中。 #新人法務パーソンへ #オタク流勉強法 #明認方法 「アホヲタ元法学部生の日常」(ブログ)、「これからの契約の話をしよう」(同人誌)、『アニメキャラが行列を作る法律相談所』(総合科学出版)等。

紹介のお礼等

名探偵コナンと疫学的証明〜名探偵が有罪に?! - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
朝目新聞-asame.com様に紹介していただきました。
>コナンの歩く災厄っぷりを、統計データ等から検証。人知を超えた酷さです。
 コナンのせいで事件件数が激増している群馬県大阪府はそろそろ「コナン立ち入り禁止」等の条例を検討してもよさそうですね。どうもありがとうございました。

母体保護法の黒歴史 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
nni's blog様に紹介していただきました。
>実際の運用としてはどうだったんだろ。
 補足させていただきました。1万件以上されていたようですね。どうもありがとうございました。
誠天調書様に紹介していただきました。ありがとうございました。

本当にあった「逆転」裁判!〜オタク判例百選第2事件 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
ラヴフール (www.lovefool.jp)様に紹介していただきました。ありがとうございました。