アホヲタ元法学部生の日常

アニメを見て法律を思い、法律を見てアニメを思う法アニクラスタ、ronnorのブログ。頻繁にツイッター(@ahowota)に出没しております。メールはronnor1あっとgmail.comへ。BLJにて「企業法務系ブロガー」として書評連載中。 #新人法務パーソンへ #オタク流勉強法 #明認方法 「アホヲタ元法学部生の日常」(ブログ)、「これからの契約の話をしよう」(同人誌)、『アニメキャラが行列を作る法律相談所』(総合科学出版)等。

紹介のお礼等

Kanon「魔物問題」についての刑法学的考察 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
D.B.E三二型様に紹介いただきました。
>「今後の対抗要件論及び「俺の嫁」論の発展に期待」が一番笑いました。するのか、発展。
コメントありがとうございます。今対抗要件論は、「動産及び債権の譲渡の対抗要件に関する民法の特例等に関する法律」の施行によって議論が始まっているようなので、ついでに「俺の嫁」論もふまえた議論がされることを期待しております。ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
マンガ☆ライフ様に紹介いただきました。
>毎度毎度思うんだけど、こういう人が本当の才能の無駄遣いだよな。
>面白く法律が勉強出来るんでいいけど。
コメントありがとうございます。そもそも才能がないので、無駄遣いのしようがないのでありますが、こういう絶対に試験に出ない法律問題に今後も首を突っ込んでいきますんで、「バカだな」と思って見守ってやっていただければ幸いです。ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします。
ふぇいばりっとでいず様に紹介いただきました。ありがとうございました。
http://checkit01.blog10.fc2.com/様に紹介いただきました。ありがとうございました。