アホヲタ元法学部生の日常

連絡はTwitter ( @ahowota )でお願いします。アニメを見て法律を思い、法律を見てアニメを思う法アニクラスタ、ronnorのブログ。メールはronnor1あっとgmail.comへ。BLJにて「企業法務系ブロガー」として書評連載中。 #新人法務パーソンへ #オタク流勉強法 #明認方法 「アホヲタ元法学部生の日常」(ブログ)、「これからの契約の話をしよう」(同人誌)、『アニメキャラが行列を作る法律相談所』(総合科学出版)等。

紹介のお礼等

追記:
ComiPress | Manga News and Information様にA Legal Examination of Issues Caused by Rozen Maiden's Hiatus | ComiPressという形で看板作品の休載と錯誤〜ローゼンメイデン休載問題についての法的考察 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常を翻訳・紹介していただきました。どうもありがとうござました。今後もよろしくお願いいたします。

三軒茶屋 別館様に今再び注目を浴びる団藤博士 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常を取り上げていただきました。ありがとうございました。実際は、法律問題は裁判官の専権ということで、死刑が違憲かどうかは直接には議論はできないのでしょうが、「どれだけ抑制的に死刑を適用するか」については量刑で議論されるでしょうから、相当紛糾することが目に見えます。だからといって、裁判官が過度に誘導すれば、「結局裁判官が決めるんだろ」ということになって、市民参加の趣旨が失われる...。本当に難しい制度ですね。
ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

あるぇー更新されてねー - ウォーのちょwwおれ意外にSじゃね?日記様にそれ何てエロゲ? な判例〜オタク判例百選第1事件 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常をとりあげていただきました。ありがとうござました。