アホヲタ元法学部生の日常

連絡はTwitter ( @ahowota )でお願いします。アニメを見て法律を思い、法律を見てアニメを思う法アニクラスタ、ronnorのブログ。メールはronnor1あっとgmail.comへ。BLJにて「企業法務系ブロガー」として書評連載中。 #新人法務パーソンへ #オタク流勉強法 #明認方法 「アホヲタ元法学部生の日常」(ブログ)、「これからの契約の話をしよう」(同人誌)、『アニメキャラが行列を作る法律相談所』(総合科学出版)等。

紹介のお礼等

エロゲ世界の家族〜義妹問題に寄せて - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
ゴルゴ31様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
>逆に考えるんだ。現実の15倍以上とはいえ現実にも義妹が出来る確率はゼロじゃないと考えるんだ。
 コメントをありがとうございます。なるほど! このようなプラス思考の発想はありませんでした。ただ、義妹の「存在確率は15分の1」ですが「義妹フラグが立つ」確率を考えると天文学的数字になるかもしれないですね。どうもありがとうございました。
http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
三軒茶屋 別館様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
 開設半年、おめでとうございます。将棋サイトというイメージでしたので、柴田ヨクサルがトップと思っていましたが、トップがジョジョだというのは少し驚きました。今後もいろいろな側面でよろしくお願いします。
にゅーあきばどっとこむ様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
魔界都市日記様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
>いや、逆に考えると義理の妹がいるから主人公になりうるんだ
なるほど、義妹がいる「選ばれた78人」が主人公になったと考えるとうまく説明ができます! ありがとうございました。
独り言以外の何か様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
>離婚を前に出すとヘビィな問題になるから、書く側にもそれなりの覚悟が必要。世相もあるから、気楽な書き方をするライターもいるけれど。
なるほど。義妹発生の理由についてあいまいだったり、死別が結構多かったりするのはこの辺りの理由がある訳ですね。ありがとうございました。
〜 lolipuni 〜様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
D.B.E三二型様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
>つまり、あっちはこちらの世界より治安は悪く交通ルールは守られず死に至るような病が蔓延する危険ワールドであるというのが異様な義妹率の原因では。
なるほど、治安悪化による若年死亡率の向上という観点から義妹と家族法を斬った方が説明能力が高いですね。どうもありがとうございました。
MOON CHRONICLE様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
ふぇいばりっとでいず様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://www9.plala.or.jp/nakanoryuzo/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
マンガ☆ライフ様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://homepage2.nifty.com/aozaki/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
Blue Twin Tails様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
Free Dynamic DNS(DDNS) by POP3,IMAP4,FTP,HTTP-BASIC for Home Server, VPS | MyDNS.JP様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://itarusinnja.hp.infoseek.co.jp/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://mintmind.net/memo/119/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://homepage1.nifty.com/re-gz/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
読みゲー跡地様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://www13.ocn.ne.jp/~pekopon/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/kuromugi/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
萌えっとうぇぶ様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
機能の黒板みたび:So-net blog様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
トップス レディース 韓国 | 人気ランキングレディースファション通販 - Bsonly 韓国 通販 激安 サイト様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/sousi_sakura_mhandbh/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://ryu1.blogdns.net/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
>もう一つ考慮に入れる必要がある可能性としては主人公が割と歳食っていて、再婚相手の妹(義妹)に姉妹丼を狙うケース!
なるほど、姉妹丼パターンは考えていませんでした。この問題は奥が深いですね。ありがとうございました。
トップページ様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://yamaneko.cocolog-nifty.com/nekodiary/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
いと電話通信(無線)様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
沼セット暗黒の儀式様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://you.e-cat.to/timeflows/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/hiko_alan/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
結婚式のワンピが激安様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://sleep-syndrome.hp.infoseek.co.jp/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://d.hatena.ne.jp/harorudo/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。

無断翻訳と著作権法 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
ゴルゴ31様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。日本では無断翻訳問題はあまり注目されていませんが、海の向こうでは非常に危機的な問題として意識されているようです。今後の動きに注目してきたいです。どうもありがとうございました。
日本視覚文化研究会 - ライブドアブログ様にご紹介いただきました。私もお気楽なネタばかり書いているもので、まじめな内容はなかなかうまくかけません。なんとか形にしたものをこのように評価していただき感謝しております。
様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。
http://d.hatena.ne.jp/MHz0129/様にご紹介いただきました。どうもありがとうございました。