アホヲタ元法学部生の日常

アニメを見て法律を思い、法律を見てアニメを思う法アニクラスタ、ronnorのブログ。頻繁にツイッター(@ahowota)に出没しております。メールはronnor1あっとgmail.comへ。BLJにて「企業法務系ブロガー」として書評連載中。 #新人法務パーソンへ #オタク流勉強法 #明認方法 「アホヲタ元法学部生の日常」(ブログ)、「これからの契約の話をしよう」(同人誌)、『アニメキャラが行列を作る法律相談所』(総合科学出版)等。

紹介のお礼等

「ハヤテのごとく!」で読み解く司法試験 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
ゴルゴ31様にご紹介いただきました。
>過去問をハヤテに合わせて改題。参考答案もありますが本当に知識が身についてないと厳しそう。
 コメントをありがとうござます。やはり、司法試験の問題ですから、民法を立体的に学んでいないと難しいですね。どうもありがとうございました。
http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/様にご紹介いただきました。どうもありがとうござました。
三軒茶屋 別館様にご紹介いただきました。どうもありがとうござました。
>「ワシが死ねば遺産はすべてお前の物」(2巻p77より)
コメントありがとうございます。ここは、なかなか解釈は困難な問題ですね。機会があれば、また取り上げてみたいところです。なお、「犬神家」明後日位には読み終わると思いますので、少々お待ちを。
痕跡症候群様にご紹介いただきました。どうもありがとうござました。
MOON CHRONICLE様にご紹介いただきました。どうもありがとうござました。
ふぇいばりっとでいず様にご紹介いただきました。どうもありがとうござました。
機能の黒板みたび:So-net blog様にご紹介いただきました。どうもありがとうござました。
http://nya9.jp/様にご紹介いただきました。どうもありがとうござました。
>実質、司法試験の模範解答とリアル裁判の判例に温度差があるのも現実かと。
 コメントありがとうございます。その御指摘はその通りだと思います。ありがとうございました。