アホヲタ元法学部生の日常

連絡はTwitter ( @ahowota )でお願いします。アニメを見て法律を思い、法律を見てアニメを思う法アニクラスタ、ronnorのブログ。メールはronnor1あっとgmail.comへ。BLJにて「企業法務系ブロガー」として書評連載中。 #新人法務パーソンへ #オタク流勉強法 #明認方法 「アホヲタ元法学部生の日常」(ブログ)、「これからの契約の話をしよう」(同人誌)、『アニメキャラが行列を作る法律相談所』(総合科学出版)等。

紹介のお礼等

タバサの強制わいせつ〜ゼロの使い魔で考える刑法 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常
ゴルゴ31様にご紹介いただきました。ありがとうございました。ネタバレについては告知していませんでしたが、確かに告知すべきでした。わざわざ告知いただき、ありがとうございました。
http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
D.B.E三二型様にご紹介いただきました。ありがとうございました。不可罰で感動していただき、感激しております。緊急避難の線が真っ先に頭に浮かんだのですが、やっぱりそれでは面白くない。そういえば、やられている時の才人の頭の中って、「ルイズが見てる!今はやめて!」だけじゃないのか、そうすると強制わいせつの構成要件にあたるのか...と考えていろいろ判例を調べてみたらこんな記事になりました。今後も勇気を持って不可罰記事も書いていきますので、よろしくお願いします。
三軒茶屋 別館様にご紹介いただきました。ありがとうござます。「マウス・トゥ・マウス」の人工呼吸よりはちょっと違法性が高いっぽい(ある程度わいせつな外見がないとルイズがキレてくれない)のですが、うまい例えだと思います。ちなみに、「神様の悪魔か少年」への突っ込みには笑いました。上の2つの書評とあわせてうまい落ちになっています。出版されたらぜひ読んでみたい所です。ありがとうございました。
MOON CHRONICLE様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
ふぇいばりっとでいず様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
機能の黒板みたび:So-net blog様にご紹介いただきました。ありがとうございました。
http://crossroad-sky.cocolog-nifty.com/blog/様にご紹介いただきました。ありがとうございました。