アホヲタ元法学部生の日常

アニメを見て法律を思い、法律を見てアニメを思う法アニクラスタ、ronnorのブログ。頻繁にツイッター(@ahowota)に出没しております。メールはronnor1あっとgmail.comへ。BLJにて「企業法務系ブロガー」として書評連載中。 #新人法務パーソンへ #オタク流勉強法 #明認方法 「アホヲタ元法学部生の日常」(ブログ)、「これからの契約の話をしよう」(同人誌)、『アニメキャラが行列を作る法律相談所』(総合科学出版)等。

QB被害者対策弁護団の新刊同人誌「デビルほむほむ〜劇場版特別講義」を委託いたしました

サークルQB被害者対策弁護団は冬コミで、まどマギ新刊「デビルほむほむ劇場版法学特別講義〜宇宙人をどう追い出すか〜」を頒布致します! - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常でご紹介しました、
まどマギ劇場版&民事訴訟法同人誌「デビルほむほむ〜劇場版特別講義」ですが、冬コミでは大好評を頂き、早々と頒布終了となりました。お求め頂いた全ての皆様に心よりの感謝の意を評させて頂くと共に、頒布終了後にいらっしゃった皆様へご不便をおかけしたことを謝罪させて頂きます。



さて、この同人誌ですが、早速委託が始まっており、その様子は、アキバブログ様で取り上げて頂いております。ありがとうございます。
まど☆マギ[叛逆の物語]を民事訴訟的に解説同人誌 キュウべえの長いセリフは1行 : アキバBlog



 この同人誌、もしかすると、日本で一番年齢が若い読者のいる法律書かもしれないのです。フォロワーさんの娘さん(4歳)にお読みいいただ来ました。ありがとうございます。



 この、「日本一若い読者のいる法律書(?)」は、以下の同人ショップ様で取り扱って頂いております。

とらのあな
年齢認証


メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001069278_qbhigai_devihomu.php


Comic Zin
COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 デビルほむほむ 劇場版法学特別講義〜宇宙人をどう追い出すか〜



大須マニアックス様
肝臓病用キャットフードの特徴
なお、通信販売はなく実店舗のみのようです。

まとめ
 当サークルの同人誌を委託させて頂いている同人ショップ様には心より感謝申し上げる。
 特に、「大嘘判例八百選の委託がメロンブックス様に断られてしまった」という衝撃のニュース

をお聞きし、法学系同人誌という未発達のジャンルの弊サークルの作品につき、いつも取り扱ってくださることに、心より感謝の意を表する次第である。